2008年05月20日

SophianBlue((No.635

電車に50分缶詰にされました○rz


再び発行者saeですo


▼情報▼
≪LIVE≫
松岡さんが、Re-Style LIVEに出演決定!!

『Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6%』
2008/06/05(木)
@NHKホール
START19:00

出演:Les Freres(レ・フレール)、KCB、柳生真吾&いとうせいこう、風味堂、松岡充(SOPHIA)

主催:チーム・マイナス6%(環境省)
共催:潟Wャパンエフエムネットワーク

※松岡さんは札幌公演には出演しません

HP⇒http://www2.jfn.co.jp/dx/re-style5/m/



はい、ecoイベです。やまだひさしさんキター!!久しくラジアンとか聞いてなかったけど、また聞こうかな♪

えっと、無料招待制ですが、携帯から20問のクイズに答えてって形です。応募多数の場合は抽選になるそうです。(確実になるだろw)
なかなか手ごたえある問題たちでしたwまぁ、殆ど直ぐ分かったけどw

うん、既にアタシは応募済ですwww

多分…いや、絶対ハズレだなw


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 11:45| 東京 ☔| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.634

Zepp TOUR振りです(・∀・)/


発行者saeですo


▼情報▼
6/02(月)
≪雑誌≫
『monoマガジン』
※「100人のクチコミ」コーナーにメンバーそれぞれがこだわりドリンクをリコメンド!



今更ですが、TOURお疲れ様でしたー☆次はスターライトKOBE(SLK!)ですね☆またアっとゆー間に来るんだろうな…。

そだ!zooで4th zoo tripの日程の発表がありましたよー。

2008/09/13(土)〜18(木)

日程だけかい!!
それと、スペースフィルターズの次回LIVEが決まってましたーw

2008/06/20(金)
@Shibuya O-WEST
OPEN18:00/START18:30
※チケット発売中

それと、黒さんは旅に出られました〜(笑)探しちゃいけませんぜw
そうそう。マガでは言ってなかったね。

黒さんが4月でmark muffinから脱退しました。

理由は曖昧なので知らんw真相も話さないだろうから、勝手に妄想は膨らませないほうがいいかとw(ぇ)

あと、新曲が出来ただか何だか言ってたような?SLKで聞けそうですな♪

SOPHIA関連話はこんなもんかな?
乱雑で見難くてスマソ(´・ω・`)

ぁ、コンプCDの話はしばらくお預けで(苦笑)東京2日目の発送次第って感じになりそうです(笑)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 09:42| 東京 ☔| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

SophianBlue((No.633

GW終わりました(;ω;)


発行者saeですo


若干風邪ひいたっぽい○rz


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp OSAKA
OPEN17:30/START18:30
★グッズ・CD受取先行→15:00〜

※入場時にドリンク代¥500がかかります

本日配布のCDは『brother&sister』『stain』が収録!




TOURファイナル!!!!行きたかった(>_<)
ま、いいや(・∀・)(ぇー!)

でも、BANDAGEツアーは個人的にはホント良かった!!今まで行った中でも1、2位を争う満足感wつか、こんなに好きな曲オンパレードなことなんて滅多に無いw

参加された方はどうでしたかね?
…っと、まだ今日が残ってるってねww
行く方は思いっきり楽しんできて下さい☆


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

SophianBlue((No.632

どうした俺様?!?!(゜゜;)


発行者saeですo


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp FUKUOKA
OPEN16:00/START17:00
★グッズ・CD受取先行→13:30〜(発表されてませんが今まで通りなら多分この時間w違ったらゴメンナサイ;)

※入場時にドリンク代¥500がかかります
本日配布のCDは『MY SELF』『go ahead and try』が収録!



黒さん、数日前にMARK MUFFINを脱退したそうです。(さり気なくBBSに書き込みが…)

こないだの日記に関連してるのかなぁ(´〜`;)ちょっと衝撃な報告でした。

さ、切り替えて、ツアーも残りあと2本!!福岡盛り上がってきて下さいねー☆


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

SophianBlue((No.631

名古屋終了☆


発行者saeですo


本日の名古屋のセトリ持ってきました(^ω^)

いやぁ…1柵の中で頭振れるとは思わなかったwwww(迷惑)

では見たい方は改行をどうぞ☆

アタシはこれから味噌カツー(^∀^)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/

































































いっきます☆



BANDAGEのあとに
『ゴキゲン鳥』
『Believe』

MCは黒&朋、都&ジル、松岡でした☆



いやぁ…ヤバい楽しかった(´∀`)かなり疲れたけどね…あ、腹鳴った(苦笑)


レポはブログにアップしまーす!意識朦朧としてたから怪しいけどねd(>∀・)←
posted by sae at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.630

東海道線一人旅中(´・ω・)


発行者saeですo


※単に在来線で名古屋向かってるだけっスw
あぁ…18切符が欲しい(´〜`;)


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp NAGOYA
OPEN16:00/START17:00
★グッズ・CD受取先行→13:30〜

※入場時にドリンク代¥500がかかります
本日配布のCDは『-&-』『SUNNY DAY』が収録!



いよいよツアーもラストスパート☆
かなりハードスケジュールな黒さん、頑張れ!!wwww


本日行かれる方、怪我の無いよう楽しみましょう☆


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 09:23| 東京 ☔| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

SophianBlue((No.629

仙台お疲れ様でした☆


発行者saeですo


友達が速報(笑)くれたので、横流しをww
下にネタバレ(セトリ)いきやーす(・∀・)/

見たくない方は毎度スミマセヌ(´・ω・`)
…耐えて下さい(爆)

でゎまた(^∀^)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/




















































































いっきやーす(´∀`)


キスブルはあり。(今後省きます)
BANDAGEの後に
『ゴキゲン鳥』
『黒いブーツ』

アンコを待ってしまう自分が嫌だそうで、アンコじゃなくて本編でやったそうです(笑)SOPHIAにアンコールは似合わんw

MCは松都、ジル朋、黒だったそうです(^ω^)いや〜実に面白そうな組み合わせ☆
見たかったー(>。<*)

以上(・∀・)シ
posted by sae at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.628

小ネタ下さい(・∀・)(コラ)


発行者saeですo


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp SENDAI
OPEN16:00/START17:00
★グッズ・CD受取先行→13:30〜

※入場時にドリンク代¥500がかかります

本日配布のCDは『夢』『Like forever』『エンドロール』が収録!




明日がスターライトKOBEのFC申込締切です!まだの方はお気をつけを☆


札幌のセトリを下に載っけときます!提供して頂けた方ありがとうございました☆

参加される方、怪我のないよう楽しんできて下さい(´∀`)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
































































































はい、いきやす(・∀・)

東京2日目と同じく、キスブルがあり、(これはもう定着ですかね?)
BANDAGEの後に『Beieve』!!
アンコールは『ヒマワリ』☆

ドンドン豪華に…○rz
…ふんっ、いいもん(';ω;)←
posted by sae at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

SophianBlue((No.627

世間はゴールデンウイークってやつですか?(・∀・)


発行者saeですo


久しぶりに世間の流れに乗って、今年のGWはお休みですw(別に何もしないけどw)


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp SAPPORO
OPEN16:00/START17:00
★グッズ・CD受取先行→13:30〜

※入場時にドリンク代¥500がかかります

本日の配布CDには『時代-トキ-/Secret Lover's Night/Never say good-bye/Still/Voice of generation』(※メドレー)が収録!



札幌!行く方はアタシの分の空間も埋めてきて下さい(笑)
余裕があったら1回くらい札幌ライヴも行ってみたいなぁ(´ω`)


そだ!東京2日目のセトリ!改行後載せときます。提供して下さった方々、ありがとうございました!!!
提供して頂けた分は、マガで流していきたいと思っています。
私はあとは名古屋以外は行けないので、変更あったら教えていただけると嬉しいです(^^;)

では、見たい方はスクロールをw


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/

























































































































基本セトリは過去ログをご覧下さい(笑)
なので変更点だけ書きまーす!


エンドロールの前に
『Kissing blue memories』
が追加。

アンコールは
『ヒマワリ』

でした(・∀・)
キスブル〜〜〜〜〜〜(>_<)めたくそ聞きたかったぜ○rz
posted by sae at 12:29| 東京 🌁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

SophianBlue((No.626

まだBANDAGE開けてませんw


発行者saeですo


フライヤーも見てなかったから、アクセスツアーも今知ったwwww


▼情報▼
≪Live≫
LIVE 2008 『スターライトKOBE』オフィシャルアクセスツアー決定!

★参加者特典
・グッズ先行販売
・記念グッズ
・ビデオ上演

詳細は下記URLをご覧下さい。
http://www.knt.co.jp/esite/0807/sophia2008/



≪Live≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
本日4/24@Zepp TOKYOへ参加された皆様へお知らせです。
配布されたCDに誤りがあったそうです。Eternalに載っているものを転写します。

――――
4月24日 Zepp Tokyo公演にお越し頂きました皆様へ

この度はこちらの不都合により、HPや会報等で告知させて頂きましたCDの収録曲(カップリング)が異なるものをお配りしております。

楽しみにお待ち頂いていた皆様には本当にご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

後日改めて、本来お渡ししたかった収録曲でのCDをお送りさせて頂きます。
確認のため、大変お手数ですが本日の公演チケット(4月24日Zepp Tokyo)をSOPHIA
Official Fan Club "Eternal"までご郵送下さい。
その際に必ずご自身の郵送先(お名前・住所・電話番号)をお知らせ下さい。
※郵送先がご不明の場合はお送りする事が出来ない場合がございます。
お預かりしたチケットはCDをお送りする際に一緒にお戻しさせて頂きます。

※こちらの都合で大変恐縮ではございますが、公演チケットの紛失、
下記期限までにEternalへご連絡等頂けない場合、誠に勝手ながらお送りできない場合がございますことをご了承下さい。

<郵送先>
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-13 東信青山ビル6F
(株)ハーツ 「"BANDAGE" CD」係
(問)Eternal:03-3498-1336(平日10:00〜18:00)

お送り頂きました送料分の80円に関しましては、返送の際に切手にてお返しさせて頂きます。

誠に勝手ながらお受けする期限を2008年5月15日(木)消印有効までとさせて頂きます。


皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。

(株)HEARTS
――――


LIVE前に友達から「収録曲が告知と違うー」というようなメールが来て知りましたwCDは返さなくてよい感じ?面倒だけどお得なのですかねw
ちなみに、今日配布されたのには名古屋で配布する予定だったものが入ってたようです。(&とSUNNYDAY)


ミヤちゃんがさっそく日記更新してたよ〜w昨日、ミヤちゃん全然見えなかったんだよな…(;ω;)うぅ

今日もそろそろ終わりますかね?参加された方で、セトリ変わってたりしたら教えて頂けると嬉しいです(´ω`;)


そいでは、今日参加された方は、CDの受取期日(5/15)を気をつけて下さいね!


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.625

Zepp2日目!!!


発行者saeですo


行きたすぎる(;ω;)


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp TOKYO
OPEN17:30/START18:30
★グッズ・CD受取先行→15:00〜
※入場時にドリンク代¥500がかかります

今日のCDは「please,please」と「Kissing blue memories」が収録!


心地よい(?!)筋肉痛とともにお仕事中w(ぇ)
セトリ好き過ぎるから今日も行きたかったよぅ(;ω;)まっ、チケも金も時間も無いから無理だけど\(^O^)/


今日行かれる方、ケガしないよう気をつけつつ、楽しんできて下さい☆


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

SophianBlue((No.624訂正

再び発行者saeですo
ウザくてスミマセン。

やっぱセトリ間違えてました(苦笑)
改行後、訂正セトリ書きました。見たくない方はご注意下さい。

でわ〆。


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/





































































訂正。
銃弾じゃなくてpieceでした(笑)
前も間違えたんだよな○rz
プラス、アンコでビリーブがあったとか?早く出ちゃって普通に逃して、ホントならショック過ぎなんですけど○rz
posted by sae at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.624

初日終了!!!!


発行者saeですo


やっべ、好きな曲が多すぎで全通したいくらいなんですがw


では改行後、セトリ載せますので、見たくないかたは、進まないように☆
一旦〆。


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/








































































≪セットリスト≫
―&―
little cloud
〜MC
truth
銃弾
brother&sister
CIRCUS
赤い青春と虫けら
HARD WORKER
〜MC(都×ジル、松岡×黒柳、朋)
アウト
蜘蛛と蝙蝠
零と宇宙
モノトリアム人間
GOD BLESS
〜MC
エンドロール

〜MC
BAND AGE


いつもながら間違いがあったらスミマセン。。。



ヤッバイこのセトリ(゜∀゜)(゜∀゜)超好きなんだけどw次行く名古屋が楽しみすぎるw


とりまこれで失礼(・∀・)シ
posted by sae at 21:39| 東京 🌁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SophianBlue((No.623

いくぜっ!!Zepp初日!!!


発行者saeですo


だけど、まだ家で待機中w


▼本日▼
≪LIVE≫
TOUR 2008 『BAND AGE』
@Zepp TOKYO
OPEN17:30/START18:30
★グッズ・CD受取先行→15:00〜

※ツアー初日
※入場時にドリンク代¥500がかかります

今日のCDは「情熱のプライド」と「F.O.」が収録!


≪Release≫
『Windblowsコンサート 風の便り 手紙〜今伝えたい言葉がある〜』
[DVD]
品番:TTVJP-080401
価格:¥7,000
片面2層のDVD1枚、収録時間128分予定
※公演パンフより抜粋された8Pのブックレット付
http://jpww.ocnk.net/product/30(※PC)

※2007年9月に松岡さんが出演したウインドブロウコンサートのDVDです



いや〜…初日です!SOS以降、初日は皆勤賞w最終日も皆勤賞だったけど、今回は行けないので記録ストップだw


毎度恒例の(?!)ライヴ後のセトリ付きマガ。もちろん今日もやりますよ〜!改行しまくって書くので、見たくない方は気をつけてね!我慢してる人は誘惑に負けないように頑張って下さい(笑)

今日行かれる方!ケガしないよう気をつけつつ、楽しみましょう☆


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

SophianBlue((No.622

ミヤちゃんは髪切ったそうです(・∀・)((日記参照


発行者saeですo


▼情報▼
TOUR 2008『BAND AGE』のグッズが発表されました。
画像@⇒http://a.pic.to/s2wwq
画像A⇒http://n.pic.to/myb33

1、パンフレット
¥2,500

2、Tシャツ(S/M)
¥3,500

3、タオル
¥3,500

4、不織布バック
¥500

5、ステッカー
¥500

6、リストバンド
¥1,500

7、ジルピックストラップ
¥500

8、クロピックキーホルダー
¥500

9、包帯
¥800

10、バンドエイドセット
¥800

11、ワッペン(赤/青)
¥1,000

12、SOPHIA TOUR 2006『Dear…Brother&Sister』DVD
¥4,800

Eternal⇒http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/08/080111_gwlive/goods.html(※PC)


23、24日@Zepp TOKYOのグッズ先行販売は15時からです。

◎チケットに付くCDの受取について
会場にある【CD受取ブース】で、チケットの裏に確認印を押してもらって受取って下さい。受取はグッズ先行時間にも行い、開場後、開演中、終演後でも可能です。

当日、チケットを持ってても、会場に行かれなかった場合は、後日Eternalにチケットをお送りすると、CDがもらえるようです。詳しくはOfficial HPで確認して下さい。



BANDAGE=バンテージ=包帯ってことで、包帯モチーフなグッズたちです。クロピックがかわゆ過ぎるんですがwwコレは買っちゃうwwあと、個人的に、明日は顔に絆創膏貼って行くので、隠す為に包帯が欲しいwwwww←頬が被れてるんです…

狙って絆創膏貼って行くんじゃないぞ!!←

絆創膏、白色にすれば良かったか?(・∀・)(マテ)




あとちび日記に、俺様的のライブハウスの楽しみ方が書かれてたので転写させていただきます。
(俺様、勝手にスミマセン○rz)

***

1.靴は動きやすいもので。
おしゃれしたいのは充分わかるが、スタンディングのライヴは足元がとっても危険。ヒールは踏んでも踏まれても倒れても危険。是非、スニーカー等の動きやすいもので。

2.荷物は持ってこない。
身軽に越したことはありません。悲しい事だが盗難等があるのも事実。破損、紛失等あっても俺たちじゃ何にもしてあげられないから。

3.自分の体力にあったポジションで。
最前ど真ん中で潰れて苦しそうな人が必ずいる。その苦しそうな顔を見ながらライヴなんてしたくない。オールスタンディングなんだからある程度は押されるし割り込まれる覚悟がない人は後ろや横に初めから行きましょう。大丈夫。場所で楽しさが決まるようなライヴはやってないと自負してます。

4.目一杯腕を上げて、声を出して行こう!
最近はどのライヴでも大人しくなった印象がある。せっかくのライヴなんだから騒ごう、叫ぼう、歌おう。楽しもうぜ!

***


さすが俺様。是非、参考にしてってね!
&アタシなりに気をつけてほしいことをちょいと書くと長くなるので、マガのログを残しているブログへ書きました。良かったらご覧下さい。転写OKです。(ブラシスのときに書いたものですがw…)
http://sophianblue.seesaa.net/article/94302635.html



グッズのページのクロピックとジルピックの画像が逆だったwwwwエタしっかりしてくれよ…orz


さ、明日行く方、楽しみましょーー★
長々失礼しました(^ω^;)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOPHIA@ライブハウス

SOPHIA TOUR 2008 『BAND AGE』

〜参加者の皆様へお願い〜

近年はSOPHIAのライヴは全席指定のホールツアーが主となっていて、
スタンディングライブに慣れていない方が多いかと思います。

そこで、管理人より、経験上・他の人の経験談などを参考に、
皆さんに周知していただきたいことがあり、書き綴ってみました。
以下に注意書きのような感じで書いていきますので、
一度でも目を通して頂けたらと思います。

※TOUR 2006『Dear...Brother&Sister』のときに書いたものです。
(存在を前日になって思い出したので、あまり修正してません…)



■ヒマワリは持ち込まないで下さい■
SOPHIAのライヴでは殆どの方が持って行かれると思われるヒマワリの造花。
狭いライヴハウス(以下ハコ)の中では、ワイヤーの入ったヒマワリは
綺麗な花ではなく、凶器となります。
茎の部分以外でも、花びらの部分も目に刺さったら危険です。
私も以前、ヒマワリによって怪我を負ったことがあります。
いくらセットリストに「ヒマワリ」が入ったとしても
ハコでは暗黙の了解で持っていかないのが鉄則でしょう。

また、ペーパーフラワーやボードなど、何かの企画をしようとお考えの方。
そういったものも、密着度が高いライヴハウスでは
周りの方へご迷惑が掛かるので中止いただければ…と思います。
只でさえ荷物を減らさないといけないような場所なので、
余計な物の持ち込みも控えましょう。



■凶器になるものは持ち込まない■
ヒマワリ同様に、服やアクセサリーで、ゴツゴツしたものなどは
当たってしまうと流血の可能性もあります。
特にロリ・パンク系の格好をする人は注意して下さい。
ロリの人はヅラやパニエなんてありえないですよ?(笑)

つまり、ハコでは動き易く、人の邪魔にならない格好にしましょう。
あ、帽子なんかも邪魔になりますよ!
Tシャツ&ジーパン&スニーカーがベストっちゃベストw



■ヒールのある靴やサンダルは危険です■
女性は、ヒールのある靴をお持ちの方が多いと思いますが、
ハコの中は人の足を踏んでしまうのは当たり前です。
ヒールで踏まれたら痛いし、気分も最悪です。
お互いが気分良くライヴを見れるよう、
ヒールのある靴は履かないで下さい。
また、サンダルやパンプスなど、脱げ易い靴も危険です。
ライヴ中に靴が脱げる可能性が高いです。
私も何も知らずに行ったときに、脱げそうで必死でした;;
また、脱げてしまった靴が足元にあるのも危険です。
出来るだけスニーカ−などの脱げ難い靴を履くことを推奨します。
また、極度の上げ底靴も後ろの人の迷惑になるので止めましょう。



■長い髪の方はまとめて下さい■
髪の毛も長いとバシバシ当たって痛いです。
長い髪はまとめて行きましょう。
但し、ポニテールや、横に広がったりするものや、
頭の上にお団子なんてのは周りの方へ迷惑が掛かるので
控えることをオススめします。
後ろに立った人から言えば、ポニテはウザくて最悪です…。(経験有)



■持ち物は最小限に■
ライヴ中、いらない荷物はロッカーに入れましょう。
最低でもチケット・ドリンク代・(Eternal会員の方は)会員証…
あとはタオル等があれば問題は無いハズです。
大きなカバンは大変邪魔で仕方ありません。
Zeppのロッカーは沢山あるので、是非ご利用下さい。
その際、友達と行く方は1つのロッカーを複数人で使って
皆が使えるようにご配慮して頂けたらと思います。
終わった後は混雑するので、最寄り駅や、
使用する駅などに入れておくのも、一つの手だと思います。



■ライヴ中は皆で助け合い■
ライヴ中は皆、夢中になってしまうかもしれませんが、
周りの人が体調が悪くて抜けたいときなどは
【快く】道を開けてあげて下さい。
ヤバそうな人が居たら声を掛けてみて下さい。
将棋倒しなんて起こったら、直ぐに助けてあげて下さい。
倒れられたら周りも困りますし、ライヴが中断しまうこともあります。
(ブラシスのときは一時中断とかありましたね…)
「自分が!自分が!」ではなく、周りにも気を遣うようにしましょう。



■出来る限り押さないで下さい■
前で見たいのは分かりますが、危ないので、
出来る限り押さないで下さい。
後ろが押してしまうと、最前列の人は押されて身体に前にある柵で
アザが出来ることがよくあります。肋骨が折れる人もいます。
怪我人が出たらライヴ自体が中止になる恐れもあります。
危ないので、ライヴ中は出来る限り押さないようにして下さい。




BSのときのものをちょっと修正しただけですが(苦笑)
思いつくだけ書いてみましたが、
まだまだ気をつけることは沢山あると思います。

ハコでのライヴは、ギュウギュウの満員電車の中で
ライヴを見ているようなものです。
自分のことだけを考えるんではなく、周りにもしっかり気を配って
怪我をせずに、楽しくライヴが見れるように
皆で協力し合いましょう!!


転写して構いませんので、1人でも多くの方の目に
触れていただき、少しでも安全に、楽しくライヴが
見れるような環境が作れればいいなと思います。




―2008.04.22―
メールマガジン『SophianBlue』
http://merumo.ne.jp/00364311.html
発行者@sae
posted by sae at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

SophianBlue((No.621

今日は1問くらい当ててくれるといいねw(コラ)


発行者saeですo


▼本日▼
≪テレビ≫
『世界ふしぎ発見!』
[TBS系]
21:00〜
※松岡出演


スミマセン、配信忘れてました(´∀`;)


PCのオフィシャルHPの有料の方で、黒さんのブログは始まったそうですね。アタシは見れませんがw更新履歴を見る限り、ゴキゲンに更新されてますね♪ちび日記とはちょっと違うのだろうか?(・∀・)
ま、いいやw(ォィ)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
BLOG*http://ameblo.jp/sophianblue/
posted by sae at 20:27| 東京 ☔| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

SophianBlue((No.620

薬を紛失しました(゜д゜)


発行者saeですo


2錠だけねw("だけ"か?!)


▼募集▼
SOPHIA TOUR 2008-BANDAGE-
05/07 Zepp Osaka
開演/18:30
1階スタンディング
※ローソンチケットです

のチケットが一枚余っています。
ので、貰ってくださる方もしくは同行してくださる方を募集しています。

◆譲渡
直接手渡しもしくは郵便

◆同行
Zepp近くの駅にて待ち合わせ
当方高1、SOPHIAN初心者ですがそれでも大丈夫な方。


詐欺は絶対に致しません。
チケット代は定価(+送料)、それ以下は話し合いたいと思います。
どちらでも構わないので是非ご気軽に連絡くださいませ。
サブアドですが必ず本アドで返します。

件名「BANDAGE」で。
→z...i_sea.tell..39@xxne.jp
侑穂



***
読者様からの募集です(・∀・)イタメ等はしないで下さいね!

そーいやアタシ、名古屋どうやって行くか決めてなかったwGWだからヤバいかなwww




ぁ、久々に都さんのブログが更新されてたよ(´ω`)


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
BLOG*http://yaplog.jp/sophianblue/
posted by sae at 08:47| 東京 ☔| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

SophianBlue((No.619

只今親とプチ口論中(゜д゜)


発行者saeですo


昨日ストレス発散したのに、またストレス溜めてしまったぜ…(泣)


▼情報▼
TOUR 2008『BAND AGE』
会場限定でTOUR 2006『Dear...Brother&Sister』のLIVE DVD発売決定!!

全14曲収録
価格:¥4,800



いやぁ〜やっぱそうきちゃいましたか(´∀`;)
まぁそれはそれ、これはこれってことでCDは作りたいですが(笑)

とりま、このDVDは買いだな(゜∀゜)個人的に、全通未遂のツアーだったしw(北海道だけパス…)



会報の黒さんのベジータ姿がなんかウケたww(黒さん、黒ファンゴメン!!(> <;))


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
BLOG*http://yaplog.jp/sophianblue/
posted by sae at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

SophianBlue((No.618

夏も騒ぐぜ2008!


発行者saeですo


▼情報▼
≪LIVE≫
SOPHIA LIVE 2008
『スターライトKOBE』

2008/07/26(土)
@神戸メリケンパーク 特設ステージ
OPEN16:00/START17:00

[チケット]
前売:¥6,300(スタンディング)
一般発売:2008/06/14(土)

※FC会員の方は4月会報(vol.77)にて先行予約があります



≪EVENT(7zoo7)≫
2008/07/27(日)
『5th Anniversary Party in Kobe with MITSURU〜Dynamic Bay Cruise〜』



夏のお祭り野外ライヴYeah☆(←)
初神戸行きます(^ω^)

スターライトって、横浜だからスターライトかと思ったけど関係なかったのかな?(・∀・)それとも、今後の夏のお祭り野外ライヴはスターライトで揃えるのかな?獅子危うし?(笑)
つか、エバブルのDVDも1コきりだがwwwもう気にしないのかねwwww

まぁいいや(´∀`)

つか松岡さん、神戸でもクルーズかいなw(しかもライヴ翌日w)アタシは今回もパスですが(´ω`;)クルーズもいいけど、サミット希望なアタシでした…。


マガコピペ転送パクリ等厳禁o(`ω´#)御用情報提供相互等はマガ返信にてoほなまた(・∀・)シ

― sae ―
HP*http://www3.pf-x.net/~bluestyle/
BLOG*http://yaplog.jp/sophianblue/
posted by sae at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

